ブログトップ

トキムスビ日記

tokimusubi.exblog.jp

沖縄在住LIFE ARTIST 小嶋さちほのブログ

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ついにやってきた2011!

去年の12月が激しい動きすぎて、この新暦お正月は、とっても間がぬけていて、
それもよかった!

 冬至と、その後のクリスマスと誕生日の琵琶湖での銀河学校!
素晴らしい〜〜銀河の祝福!日本の子宮琵琶湖から、また新しい円盤船出!
かいちくんとの合同お誕生日PARTYで、おめでとうの波状攻撃

 祝福してくださったみなさん、ほんとうにありがとう!!
 だいすきだよ〜〜!

 そして佐久奈度神社への正式参拝とアマノマイ奉納。
本当に素晴らしかった。この清らかさ、清々しさ。。。
波も、マハリテメグルも、うたっている自分がびっくりするほど
声が響いて、普段よりもすごく上手にきこえた。
祐介くんのサーランギー、開智くんのギターと一緒に。。

さやさやと良い風が、拝殿を吹き抜け、紙垂を揺らす。
光がさして、小鳥が一緒にうたっている。
なんだか、神々が一緒に楽しんで下さっていると、感じた。

そしたら、終わったあと、<見える>人から
<神々がすごくお喜びでした。始めは,神の使いの龍神様がみえて、そのあと、
九つの光の玉が顕われ、それは九柱の神々の光で、ここのご祭神の瀬織津媛はじめ祓戸の四柱の神々、木の花咲耶媛、スサノオ様等等、もう喜んで、ご一緒に
踊ったり、歌ったりされていました。。。>

とのことで、やっぱり、一緒に楽しまれたんですね。
ほんとうに、嬉しい奉納となりました。
私のworkshopは、ここからはじまったので。。。
今年は、瀬織津媛様のおはたらきについて、もっともっと表に出て頂く時となったようです。まず、ここから、禊ぎ祓いから。。。
クリアでないところに、いくらつめこんでも濁ってしまう。

そして、翌日は、比叡山に初登り。千日回峯成就した若い阿闍梨様の不動明王のお護摩とお加持をうけ、2010をしめくくり、実家の大垣へと帰りました。

お正月は、珍しく風邪をひいて、ベッドのなかで除夜の鐘。
どうやらこの風邪は、霊的な癒しの時間、新しいエネルギーのアジャストメントみたいなかんじで、一晩で熱は、さがりました。

初夢は、なぜか越智恵子先生が処方箋もって走ってくるという、縁起のいい(?)夢。翌日は、久高の神人さんが。。。あまり具体的な夢を見る事がないので、これにはびっくり。。久高にも、そろそろご挨拶にいけということかな。。

そして、年もあけ、1/4の新月に、数霊深田さんとの新年会@岐阜!
やっぱり、この流れはすごく自分にとってメインな流れで、嬉しい楽しい会。
新年そうそうの深田さんは、やっぱりとっても縁起良い!!
なにしろエビスさんはいってますから。。。
新月時間には、初の音魂で、みんなの夢の青写真は,音にのって宇宙へ。。

そして、沖縄にかえってきたら、もうすぐどんとの11回めの命日!!
今年は、沖縄の桜坂劇場で、すばらしい〜〜eventです。
1/25〜30日は、どんと展。
そして27日の命日には、元パンク歌手、今は、日本文学界を代表する文豪となられた町田康さんが、自ら選曲して、どんとの唄をうたいにきてくれます。
伴奏は、ラキタ、場合によっては私もbassひくかも。。。
すごい〜〜レアな貴重なliveになるとおもいます。

沖縄からも、どんとの大好きだった民謡歌手の大御所のかたがたが、
歌いにきてくださいます。古謝美佐子さん、大城美佐子さん、照屋政雄先生、
こんな顔合わせは、なかなか沖縄でも、みられません!
ひさびさにアマナも。。。

ぜひぜひ、みなさん1/27沖縄にお集りくださいませね〜〜〜!
シーズンオフなので、スカイマーク使えば、東京、神戸は、すごく安いとおもいます。他の地方のかたは、パックツアーが激安です!
おまちしてま〜す!
一報くだされば、桜坂劇場のチケットおさえておきます。

詳細どんとHP http://www.songstar-donto.com/
b0205936_18174361.jpg

[PR]
by tokimusubi1226 | 2011-01-08 18:19