人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

トキムスビ日記

tokimusubi.exblog.jp

沖縄在住LIFE ARTIST 小嶋さちほのブログ

火の国☆阿蘇から始まる

那覇空港。
搭乗口から飛行機への移動のあいだに電話がなる。
夢見のK ちゃんから。。message...
<今回の旅は、自分自身のセンタリング>
やっぱり。。。なんだかそんな気がしていた。

阿蘇にちかずくと飛行機からの眺めが、超絶美しい!
なんだか、素晴らしいことが始まる予感に魂のワクワク感絶好調!



太陽の横に、光が。。。これは星ですか?どなたかおしえて〜〜!
レベッカも東京から向かう飛行機のなかで同じ光を写していた。
そちらは、光が4つくらいうつってた!なんだかすごい写真だった!

押し戸石へ。。。
ここは、なつかしい場所。
自分のこうした旅が始まった頃から、何度となく訪れている。
ここにいると無言で、ただ自分の細胞だけが振動している感覚。
磁石もクルクル回ってしまうゼロ地場だ。

火の国☆阿蘇から始まる_b0205936_20591326.jpg




work参加者と無言のまま日の出を待ち、日の出を拝む。




毎朝のクンダリーニヨガで、身体の中心のエネルギーの通り道が
スっと通っている感じ。きれいに掃除、チャクラも調整して
大自然の神殿、エネルギーのヴォルテックスをめぐるわけだから
その効果は、はかりしれない。
天気もタイミングも、すべて絶妙を通り越して精妙!
最高に美しい黒川の露天風呂にも、毎日はいる。
これは、私の理想の生活。


そして今日は、水と火の聖地を巡る。

ここの滝は裏側にまわれる。滝の裏は、最高の瞑想スポット。


右上に同心円のもようのおおきなオーブ。
あとで、車の中にでてきたオーブと一緒?
ちいさな虹も。。。


あまりに美しい水と光のハーモニー。
夏にまた来てはいりたい!



神秘の水源。まだあまり観光地化されていないところ。
精霊たちが、まだ棲んでいる。。。
洪水で流された水神様が、また再びあらわれたという。。。
水神様のおまつりは、8月5日。どんとの誕生日。




阿蘇の雄大な姿をみながら火口へ。。。
最近ババジの火の儀式でカルクさんたちと
ここにきたばかり。。。
今年は、蔵王といい、火口ばっかり見てる。。。



車の中にオーブ発見!滝のところでもうつっていた。
ぐるぐるの縄みたいな渦巻きで、虹色。
はじめてこのオーブがうつったのは、数年前の四国。
あの頃からずっと一緒にいて、導いてくれているspirit.



野風ムラの朝食。大家族!おいしくて、ついたくさん食べてしまう!



佐賀へ移動。有田のマツリから武雄へ。。
そこでまた岩山のぼり!ケヴィンもシェンテも同じ趣味!
嬉しい〜〜!








佐賀から諫早。どうやっていくのかな、とおもってたら
千夏ちゃんが、すご〜〜い快適なゴージャスな車をかしてくれて
ラクラク移動。動くお茶の間!
信じられないこの恩寵。千夏ちゃんありがとう!

諫早、海辺の温泉。今度は普賢岳のエネルギー。強烈!
圓立寺での滞在とliveは、もう親戚のおうちにきたみたいで
ゆったりおおいに楽しんだ。

そして別府での虹色温泉まつり!
どんとも大好きだった別府朝見神社。
ここで演奏できるなんて。。。!
おいしい水のわくイヤシロチ。
ここでのお祭りも最高で、温泉も音楽もあそびたおしました!

最後は、福岡近郊といっても携帯も通じない山奥のアマテラス子供の家。
ここでの瞑想会はなんと男性7人、女性7人。
こんなに男性率が高いのは珍しい。
でてきた音魂は、メチャクチャ修験系でした。

そして、飛行機に乗る前に、気になっていた犬鳴山へ。。
関空の近くに同名の行場があって、そこはお気に入りの場所。
役行者様が大峯より前に開いた葛城28宿のうちのひとつだ。
そしていろんな始まりの場所だった。

同じ名前をここに見つけて、どうしてもいきたくなり、
飛行機に乗る前に寄って見る事に。。。
近くに葛城神社もあるし、このへんは、もう修験の匂いがプンプンする!
そうしたら、伝わっている<犬鳴山>の伝説の由来もまるで同じで、
もう、これ暗号じゃないですか〜〜〜!

大きなダムができてたくさんある滝も、今はどうなっているかわからない、という地元の人の話しだが、
たまたまというか、やはり、案内人があらわれ
観音滝の入り口までつれていってくれた。
そこから道なき道をのぼったり、岩をとんだりしながら
観音滝到着。素晴らしい禊ぎ場。お不動様が滝を守っていらした。

滝でしばらく祈り、空港へ。
その間にはっきりきまった次の計画。
来年、春分に九州の修験の代表的な山である英彦山に登り、
山頂にて、奉納。
そこには、行者様も待っていてくれているはずだ。
もう、すでに道筋がついている。時が来た。

アマノマイにて、光を降ろしたいので、九州の光の巫女様たち(そして山ガールのみなさま)ぜひご一緒におねがいいたします。
すごい仕組みになっていますよ〜〜♪
by tokimusubi1226 | 2010-12-01 21:01

by tokimusubi1226